毎日の Norisuke3 Twitterまとめ 2010/05/06

  • 22:27  チョコラBBでも飲んでみるか。
  • 22:26  ハービーズでクリスピーチキンバーガー食べてきた。ハービーズ入ったの初めてかも。最近自炊ばかりだったけど、たまにガツンと肉が食べたくなるときが来るよな。なかなか旨かった。口内炎が無ければもっと楽しめたのに。何が原因だ、口内炎
  • 22:24  というわけで、タイムゾーンが生きてくるわけだ。
  • 22:23  ago表示ダメだ。サーバ側とリアルタイムに通信しないと、ago時刻が止まったままになってしまう。クライアント側でキャッシュ使ってなるべく通信しない仕組みにしようとしているからこのケースには適用できない。
  • 21:30  あー、いや。やっぱり使うかな。一日以上前の時刻については日にちと時間で表示しようか。
  • 21:28  あんだけ調べてこの結果かよ。まぁ、勉強だ。
  • 21:26  結局タイムゾーン設定しても意味ないことがわかったので、設定画面を削除した。orz
  • 18:18  taggings に created_at と updated_at を追加してみた。上手くいきそう。
  • 18:07  acts_as_taggable_redux、tagging モデルにcreated_at が無いから、タグがいつ付けられたかわからないじゃん。
  • 17:03  いい勉強になっているわけだが。
  • 17:03  twitter みたいに 3 hours ago みたいな表示にすればタイムゾーンとかいらなかったかもしれない。と、タイムゾーン周りが完成してから気がついた。
  • 14:36  フォームについてなんとなく思い出してきた。これでやっとコーディングが始められる。
  • 14:33  @babie 心強いです!!「twitter で無償 Rails サポートボランティアをやっています。"Rails" という単語で監視していますので、つぶやくと、解決方法を知っている場合は reply 致します。 http://goo.gl/WQi9  [in reply to babie]
  • 14:31  @babie ありがとうございますー。  [in reply to babie]
  • 13:54  おっと。これで良いかもしれない。返信Thanks!! RT @babie @norisuke3 http://railsapi.com/ じゃダメなん?  [in reply to babie]
  • 13:44  っつうか、ブラウザの検索機能で全然イケた。
  • 13:42  firefox の拡張で、RailsAPIをインクリメンタル検索できるようにするの何つったっけ?Chromeで似た様なの無いかな。
  • 13:40  ほほぅ!! RT @takano32 @norisuke3 21日目に参加してましたー http://bit.ly/chtiGY  [in reply to takano32]
  • 11:33  google chrome、本当に安定してるなぁ。これ無しで仕事は考えられない。
  • 11:32  実装してたんですかー? RT @takano32 @norisuke3 Adventカレンダー懐かしいなー
  • 11:30  refe2x スクリプト内の、diff の出力にもnkf -w をかました。
  • 11:22  そろそろるりまを使ってみませんか? - http://goo.gl/mlCF
  • 11:20  るりま、refe、bitclust についても少しだけ理解が深まる。
  • 11:20  commandの最後に、| nkf -w を付けたら直った。
  • 11:19  refe2x の出力が文字化けしていたので直した。 system "ruby -Ke -Ilib bin/bitclust.rb -d #{db} lookup [http://search.twitter.com/search?q=%23{OPTIONS[kind]}:title=#{OPTIONS[kind]}] #{escape ke yword} #{outputs} | nkf -w"
  • 10:07  cron 走ってたのを確認。Good!!
  • 03:49  と、書いてみるとすっきり理解できるな。
  • 03:49  そこで使われるZoneをサポートするのが、ActiveSupport::TimeZoneクラス。
  • 03:48  Ruby の Time とRailsのTimeWithZone の関係がわかってきた。RubyのTimeは協定標準時とサーバ地方時しか表現をサポートしてないけど、TimeWithZoneは、TimeZoneを指定して任意の場所の時刻を返扱えると。
  • 03:11  だんだんわかってきた。自分で好きな都市名でTimezoneオブジェクトを定義できたりもするのか。使わないけど。w
  • 02:54  さて、Timezone。
  • 02:46  お茶漬け。
  • 02:42  とりあえず何か食うか。
  • 02:41  起きた。3時前か。悪くない。

Powered by twtr2src