毎日の Norisuke3 Twitterまとめ 2010/05/05

  • 21:17  くそっ。ちと寝るか。
  • 21:13  Rails の Timezone の使いかたがイマイチすっきり理解出来ない。
  • 21:11  なー。眠くなってきたな。今日はあんまり進んでないぞ。cron直して終わりか?orz ちょっと寝るか。眠いと効率落ちるから。
  • 19:23  @Seiya_S そうなんだ。全然違った。(笑)  [in reply to Seiya_S]
  • 19:20  ドリア焼いてる。
  • 18:44  チーズ買ってきた。外はいい天気だな。まだちょっと寒いけど。
  • 18:09  チーズ買ってこよう。
  • 18:06  ハードウェエアのエンジンは全然門外漢っす。RT @Seiya_S 堀江氏のロケットエンジンの事かと思た。RT @norisuke3: 今年の後半はSNSのエンジン書いてそうな予感。
  • 17:54  あ、なんか動き出した。ruby ソースが有るのがわかって、 http://goo.gl/t4Jw に有る手順に従ったらscript/console 使えるようになった。
  • 17:32  っていうか、サーバ上でconsole/script使えないの不便すぎるから、Rubyソースからコンパイルするか。
  • 17:31  今、environment.rb にタイムゾーン指定書いてるんだけど、ユーザ個別にタイムゾーン指定するのってどうするんだろう。
  • 17:29  あー、そういう事か。DBにはUTCで時刻が格納されて、データをRailsで取ってくる時に指定したタイムゾーンに変換して表示されると。あってる?
  • 17:10  もっと時間が欲しい!!
  • 17:06  次。Railsタイムゾーン周り。
  • 17:06  Okay。これで一つ片付いた。
  • 17:03  やっと動いた。気がつくのに2時間もかかった。orz
  • 16:59  なんだよ。cron daemon からメール届いてたじゃんかよ。そこに ruby のコマンドが無いってエラーが書いて有った。もっと早く気がつけばよかった。
  • 16:48  パスを通せばよかったっていう話か。
  • 16:43  /usr/local/bin/ruby にパスが通ってなかったのが原因か。
  • 16:31  cron は実行されているんだけど、指定したスクリプトが実行されていない様子。rials のスクリプトなんだけど。
  • 14:39  今年の後半はSNSのエンジン書いてそうな予感。
  • 14:38  午前中はSACで打ち合わせ。
  • 14:37  cronが実行されてない。

Powered by twtr2src