Fwd: 毎日の Norisuke3 Twitterまとめ 2010/04/30

> 23:58 ディスクイメージ作成始まったよ!!すごい。clonezilla!!

> 23:44 USBメモリからclonezillaを経てDebian Linux が起動した。でも、ネットワークが使えないっぽいのが残念。

> 23:34 これでバックアップが取れるんだったら、もう一回Windows再インストールしても良いな。

> 23:24 clonezilla がUSBメモリからbootしたぞ!!

> 23:06 clonezilla 試してる。サーバ不要なんで、これでいけるかも。後は、昨日Ghostで遭遇したような問題が発生しなければこれで行けそう。

> 22:54 サーバ容易できないし、あんまり深入りするのはやめるか。

> 22:48 手元にあるInspironの仕様見ても、オンボードネットワークアダプタの詳細について何も書いてない。

> 22:41 でも、同じネットワークセグメント内にもう一台サーバが必要ってことだよな。サーバが無いから多分実現できない。

> 22:40 俺のDellのInspiron のBIOSの設定で、boot order の項目にOnBoard NIC ってのあ有るんだけど、これがそのネットワークブートのための設定って事なんだろうか?俺のInspironでもネットワークブートできる?

> 22:25 "スゲー。ディスクレスブート。 - いずれも最終的にNFS rootをrootファイルシステムとしてマウントした状態でOSが立ち上がります." PXEを使ってPCもディスクレスにしよう@謎の処理系 SunOS 4.1.4 http://bit.ly/cmj2Q4

> 22:20 ディスクレスブートなんて技術が有るのね。 - PXEを使ってPCもディスクレスにしよう@謎の処理系 SunOS 4.1.4 - http://goo.gl/2KL2

> 21:49 こんなのもあるのね。- システムをネットワーク経由でバックアップ/複製可能なLinux「Clonezilla」- http://goo.gl/6AiE

> 21:43 OpenSource のGhostのようなソフト? FOG - A Free Cloning Solution | Get FOG - A Free Cloning Solution at SourceForge.net - http://goo.gl/Uv9l

> 21:38 SourceForge のメルマガ読んでて、FOGなるソフトを見つけた。別名freeghost。これで昨日の続きやれってことか?

> 21:12 やっぱりやめよう。今やるべき事にフォーカスするべきだ。戦略とは選択と集中の事だ。

> 21:06 VMWare とか入れてみようかな。と、時間が無いときに限ってそういう誘惑にかられる。

> 11:27 Web開発の現状を25のトゥウィートで斬るとこうなる?iPhoneを見捨てたFacebookデベロッパの告白 - http://goo.gl/VF1K

> 11:26 まだ読んでないが。

> 11:25 Steve JobsFlash についてなんか言ってるぞ。Thoughts on Flash - http://goo.gl/9JhM

> 11:20 やっとDellのノートが復活した。これで仕事が始められる。

> 11:00 とりあえず無料だし、iPhone無いけど買っておくか。 > iPhoneツイッターは、なぜ成功したのか?(林信行) http://goo.gl/1AK5

> 10:30 もういいや。また一月経ったらWindows 再インストールしよう。すげー敗北感。

> 10:29 もういいや。また一つ来ったらWindows 再インストールしよう。すげー敗北感。

> 10:26 @Leona_Z14 悩み続けてはや五年www それはあんまり深刻な悩みじゃないな。(笑)  [in reply to Leona_Z14]

> 10:25 Dell PC の使っている Phoenix BIOS にバグが有ってGhostのイメージが取れないってのが原因?  http://goo.gl/u4AF

> 10:09 なんで糞Windowsごときにこんなに時間費やしてるんだ?

> 10:08 Checkdisk したけど、結局NTFS Error ってのが出てバックアップ取れない。orz

> 10:05 @Leona_Z14 ANA で AC とか行けるんだ??  [in reply to Leona_Z14]

> 09:15 @Leona_Z14 スターアライアンスマイレージカードってことね。  [in reply to Leona_Z14]

> 09:15 @Leona_Z14 United のスターアライアンスにACも入ってるんだ。  [in reply to Leona_Z14]

> 08:33 Ghost 走らせるとマスターファイルテーブルにエラーが有るとか怒られるんだ。

> 08:32 Ghost使うためにチェックディスク行ってる。本当に使えるように鳴るんだろうか。

> 08:30 やっぱりhatenaにTwitterのログが書き込まれてない。自分で手作業で同じメアドに投稿すると投稿できるのに。毎日手作業でやるのもアレだよな。どうしたもんか。

> 01:18 あれ。なんかHD認識してるっぽい。今ゴニよってたらHD上のパーティションリストが出てきた。

> 01:00 @sionic4029 これ、実現できると便利ですよねぇ。でm、Twitterの一日分のまとめを送ってくれるサービスから何故かメールが届かない。(笑)  [in reply to sionic4029]

> 00:58 @EllyMimy 今は時間が無いのだ〜。いずれ!!  [in reply to EllyMimy]

> 00:57 USBメモリを起動ディスクにすることができてUSBから起動したが、HDを認識しなくて、Ghostでバックアップが取れなくて死亡フラグ。せっかくUSBメモリ買ってきたのに。orz

Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/>