毎日の Norisuke3 Twitterまとめ 2010/04/29

> 20:03 Bootable USB メモリ作って、USBメモリからGhostを使えるようにした。 http://goo.gl/5z3M

> 17:28 行かないけど。

> 17:28 うはー。ハワイ旅行行けるだけのマイルが溜まってる!!

> 16:21 すごい。俺がBuzzに上げた写真が33回もりブログされてる!! http://goo.gl/pkcq

> 16:12 @ruk I wish you've been enjoying them. lol

> 16:08 Trial version of FileMaker on my laptop was expired. I have to reinstall windows.

> 16:02 @ruk thank you for interesting in me. lol I might have been bothering your timeline with exotic Japanese words, haven't I? lol

> 15:06 とりあえず様子見。

> 15:05 twtr2srcからはてなへ転送した内容がどうも投稿されてない様子。メールで同メール投稿用アドレスに投稿すると投稿できるのに。何故だ。

> 14:11 なにこれ。超便利じゃん。twtr2src http://twtr2src.ogaoga.org/

> 14:07 これかな。twitter -> mail -> メールで投稿出来るサービス何でも。http://goo.gl/kaex

> 14:05 evernote に自分のつぶやきのまとめ流すのでも良いな。なにか良いサービスはないかな。

> 13:47 @sionic4029 しおにくさんがやっているように、Twitterのまとめをツール使って自動的にblogにしている理由がわかった。その日ぶつかった問題とその顛末をとりあえず呟いておけば、いちいちblogにまとめなくても後で検索可能になる。これはものすごく有用。

> 13:42 @akio0911 おほ!!レス有難うございます。とりあえずサーバが動いてるので良しとします。  [in reply to akio0911]

> 13:40 やっぱりrailsのデフォDBはInnoDBだったか。ファイル構成見てそうかなと予想してた。

> 13:35 強く雨が降ってきた。春の雨が緑を育てるな。

> 13:33 おっしゃ。サーバ再デプロイしてもデータ残ってるぜ。

> 13:31 とりあえず、サービスが動き始めたからヨシとする。(後で絶対困りそうだが)

> 13:30 ネットによれば、rubyの拡張ライブラリにreadline を組み込むといいらしいが、rubyソースコードが必要とのこと。rubyrpmで入れてるから、ソースコードが無くて直せない。

> 13:29 それにしても、サーバ上でscript/consoleが動かないのが気になる。実行すると、completion.rb:10:in `require': no such file to load -- readline と言われてしまう。

> 13:27 やっぱりそうだ。Mongrel再起動したら、MySQLにデータ書き始めた。これでやっとProduction server でサービスが動き始めたぞ。

> 13:17 わかった。cap deploy:cold したとき、mongrel を再起動じゃなくて起動しようとして、already started って出てたから、前のバージョンのrailsアプリが動いていて、前のバージョンのdbにデータが書き込まれているんだ。きっとそうだ。

> 12:38 何故だ。Webサーバがちゃんとデータ返しているのに、DBの中が空とは。どこにデータが格納されているんだ??

> 03:50 早く置きすぎたな。MySQL Client がサーバに繋がらないのが気になって仕方ない。なんで繋がらないんだ??続きやるか。

Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/>