毎日の Norisuke3 Twitterまとめ 2010/11/27

  • 20:56  @arigayas ありがとう!!  [in reply to arigayas]
  • 19:43  これでやっと心穏やかに眠れる。
  • 19:40  MySQLのバックアップ/リストア・リカバリ用のシェルスクリプトが完成した!!!!!!もう絶対無理だと思って半ば諦めていたバグが潰れてFinishしたんでめっちゃ嬉しい。
  • 00:05  @kens_lab FLUSH TABLES WITH READ LOCK;は高負荷なサーバでやると、まずいんですね。覚えておきます。幸い私のサーバはまだそれほど(というか全く)負荷が高いわけではないので大丈夫です。slaveの使い方も参考になります。
  • 00:03  @kens_lab またまたお返事有難うございます。FLUSH TABLES WITH READ LOCK;使ってますよ。show master status と lvm snapshot の間の更新どうすんだー!!って思って調べてたら、kens_labさんのページに着いたんです

Powered by twtr2src